自転車の短期レンタル
必要な時に、必要な期間だけ!
1か月単位で電動アシスト自転車を体験!

Petit NORUDE

プチノルーデ

電動アシスト自転車が気になるけれど「いきなり購入するのは不安...」「自転車通勤が続けられるか分からない・・・」「一時帰国中だけ使いたい」そんな方のための1ヶ月単位の短期サブスクサービスです。

1か月単位で利用可能
短期間でも気軽にスタート
お試しで利用
長期サブスクや購入前のお試しとして
あんしんサポート
賠償保険付き、盗難オプションあり
  • Panasonic ViVi DX
    年契約前のお試しに

    自転車通勤するのにサブスクを検討しているけど、続けられるか不安なあなたに

    解決開く
    とりあえず3か月使って電動自転車通勤が続いた!お得な3年契約に切り替えました!
  • Panasonic ViVi DX
    購入前のお試しに

    子乗せ自転車を購入し、子どもが嫌がったらどうしようとためらうあなたに

    解決開く
    子どもは喜んで乗ってくれた!使ってみたら日除けが必要だからパナソニックの自転車を買うことにしました!
  • Panasonic ViVi DX
    帰省中の移動手段に

    2カ月間だけ帰省することになった…その時の移動手段が欲しいあなたに

    解決開く
    実家の両親とも共用で必要な期間だけ借りられて大満足!
Petit NORUDE

ラインナップ

  • 車体在庫は日々変動しております。お申込み後、審査完了後の車体在庫確保となりますので予めご了承ください。
Petit NORUDE

ご利用条件

  • アンケート回答が必須になります。
  • プチノルーデは本格導入前の試験的なサービスです。
    納車前のアンケート回答がご利用条件となりますので予めご了承ください。
Petit NORUDE

注意事項

  • デリバリーを含む業務利用は不可となります。
  • 配送は、原則、本人確認書類に記載のあるご自宅のみとさせていただきます。
  • お支払方法はクレジットカードのみとなります。(デビットカード不可)
  • 事前に約款をご確認ください。
  • 自転車は原則、整備した中古車体となります。
  • カラー指定はできません。
  • お申込み後、審査完了後の車体在庫確保となります。
  • お申込み時点では仮予約となりキャンセルも無料ですので、お悩みの場合はまずお申し込みください。
  • お申込み後、当社にてマイアカウント作成後、システムの都合上の表記が1年契約となりますが、実際には1カ月単位でのご契約となります。
Petit NORUDE

ご利用の流れ

  • STEP.1
    申込
    専用フォームからお申込み
    カードのご登録
  • STEP.2
    審査
    お申込内容を元に審査を実施
  • STEP.3
    アンケート
    プチノルーデについての
    アンケート回答
  • STEP.4
    受取
    来社での受取
    または
    配送/置き配での受取
  • STEP.5
    返却/移行
    お得な年契約へ移行
    または
    来社/出張引取りでの返却
プチノルーデを申し込む
Petit NORUDE

よくある質問

ご契約に必要なものについて
  • 本人確認書類
    本人確認書類は次のものに限ります。
    • 運転免許証
    • 運転経歴証明書
    • 個人番号カード(マイナンバーカード)
    • 住民基本台帳カード(住基カード)
    • 住民票の写し(3ヶ月以内のもの)
    • 現住所が記載されているものに限ります
    • 代理の方が受け取る場合、代理人受取人様の本人確認書類が必要となります。
  • 健康保険証、在留カード、パスポート等、上記に記載のないものは本人確認書類として認められませんのでご注意ください。
  • 代理の方が受け取られる場合、車体のお渡し時に代理の方の本人確認書類をコピーもしくは書類撮影をさせていただきます。
  • 上記書類のご提示がない場合、車体のお渡しをいたしかねます。
契約期間について
納車日を基準とし1か月単位でのご利用となり、最低利用期間は1か月となります。
配送について
配送・返却はエリアに応じて3,850円~16,860円となります。エリア別の料金はこちらにてご確認ください。
配送時間指定・置き配について
【時間指定】
時間帯指定オプション(1,200円)で午前と午後の2区分から配送時間帯を選べます。
時間指定はできませんのでご了承ください。
配送対応時間(平日のみ)
午前10:00~13:00
午後13:00~16:00
【置き配】
ご自宅の指定した場所に、非対面で自転車を納車するサービスです。
こちらのページより詳細をご確認ください。
返却・移行について

返却・お得な長期(1年・3年)への移行はメール、メッセージにてご連絡ください。ご連絡が無い限り自動更新となります。 移行・返却は2週間前までに弊社へご連絡をお願いします。 返却の場合、満了日までに自転車及び付属品一式をご返却ください。

例)1月10日利用開始で3か月ご利用の場合
開始:1月10日
返却連絡:3月25日
返却日:4月9日

長期(1年・3年)への移行の場合、初回事務手数料3,520円無料にて対応させていただきます。 事前に短期利用プランを終了の旨ご連絡いただき、マイアカウントにログインした状態でホームページよりお申し込みください。 移行の際は、改めて問合せ担当よりご案内させていただきます。

納車までの日数について
在庫がある場合1週間程度となります。 配送枠に限りがあるため、お急ぎの場合はご来社いただくと早めに渡せる可能性がございます。
契約できる地域について
首都圏エリア(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)、近畿エリア(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県)の中で、こちらのページに掲載されているところのみとなります。 ※例外として、滋賀県のみJR大津駅でのお渡しになります。
サービス付帯の賠償保険に関して
1事故あたり最大1億円の賠償保険がサービスに付帯します。 契約時に被保険者カードをお渡ししますので詳細はこちらでご確認ください。 サブスク契約者に関わらず、事故が発生した時に自転車を使用していた1名が対象となります。 ※ご乗車の方(ご自身)に対する傷害保険は含まれませんので必要に応じてお客様ご自身でご加入をお願いします。 万が一事故が発生した際は、取扱代理店までご連絡ください。
取扱代理店
株式会社アンカーズ
サイクループ専用回線
042-707-6058
受付時間
平日9:00~17:00
駐輪場のステッカーについて
返却時に駅や学校の駐輪場のステッカーを貼ったままでも問題ありません。もちろんお子様が貼ったキャラクターシールなども大丈夫です。 但し、車体返却後にステッカーを剥がしてお渡しすることが出来ませんので、必要な方は剥がした上で車体をご返却ください。
契約期間中の故障や修理はどうなりますか?

NORUDEは工賃無料となりますので、故障した際はお持ち込みいただくと、工賃無料、パーツ代のみでの修理が可能です。 パンク修理等の消耗品メンテナンスはお近くの自転車店でご対応いただいても問題ございません。

※お近くの自転車店様で修理された場合、修理費用はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

消耗品以外の故障の場合、まずは弊社にご連絡をお願いします。車体および標準付属品を持ち込んでいただきます。弊社自転車整備士の確認により、不具合や故障等と判断された場合、同グレードの車体もしくは付属品と無償交換いたします。 この時、不具合や故障に起因する外損がある場合に限り、賠償責任を適用します。

予備のバッテリーを借りることは出来ますか?
バッテリーのみのご提供はございません。予備バッテリーが必要な場合、別途お客様ご自身でご用意ください。
電動アシスト自転車は新車ですか?中古ですか?
短期利用プランは原則、整備・清掃済みの中古車体でのご用意となります。