お申し込み

置き配サービス

お立ち合い不要で配達!

「NORUDE」では『自転車の置き配』がご利用可能です。

「置き配」は、お客様があらかじめ指定された場所にて非対面で受け取れる配達方法です。お仕事など平日の日中は対面受取が難しい方でもスケジュールを気にせずお申込みいただけます。

特典

置き配指定でもれなく自転車カバーをプレゼントいたします!

ご利用方法

オプションの「配送時置き配サービス」に✔を入れてお申込みください。
お申込み後、お手続きの際に置き配場所と鍵の郵送先について確認をさせていただきます。

自転車の受け取り方法

初期費用決済後、鍵を1本ご住所宛にレターパックプラスでお送りいたします。
(もう1本は置き配完了時に、郵便ポストに投函させていただきます。)
置き配完了後に、配送スタッフよりご登録いただいた携帯電話番号へ完了通知を「SMS(ショートメッセージサービス)」にてお送りします。
契約書につきましても置き配完了後にメールでお知らせいたしますのでご確認ください。

置き場所について

置き場所について以下の項目の確認をお願いいたします。
  • 可能な限り、直射日光や風雨の影響を受けない場所を指定してください。また、なるべく人通りが少ない場所をお勧めします。
  • 路上駐車など近隣住民の迷惑となる場所への置き配は自転車撤去の恐れがあるため、配達できかねますのでご注意ください。
  • 集合住宅の敷地内を指定される場合には、必ず事前に集合住宅の規約類で配達員の立ち入りが可能であること、置き配により自転車を置くことが問題ないことをご確認のうえ、当該規約類に従って置き配場所をご指定ください。

注意事項

初回配送時のみとなります。(車体交換や返却の際は対面の必要がございます。)
お申込みページ・お客様ページにてお時間帯・日程を選択する項目がございますが、置き配サービスでは日程及びお時間帯のご指定はお受け出来かねます。
必ず【配送時置き配サービス NORUDE約款】をご確認ください。
約款を見る開く

配送時置き配サービス NORUDE約款

■置き配規約

置き配とは、お客様が当社ウェブサイト(cycloop.co.jp)上でレンタルされた自転車について、当社の配送員が対面で自転車を直接お客様に手渡しするのではなく、お客様があらかじめ指定された場所に非対面で自転車をお届けする配送方法です。 配送方法として置き配を指定される場合には、以下の内容をご確認いただき、ご同意をお願いいたします。当社は、お客様が置き配サービスを指定された時点で以下の条件に同意したものとみなします。

  • 責任範囲

    置き配を指定された場合には、お客様の在宅状況にかかわらず、お客様ご指定の場所に自転車を置いた時点で配送が完了となり、当社はお客様に対する商品のお届け義務を果たしたものとします。 ご指定の場所への配送が完了した後の、自転車の紛失、盗難、汚損、破損等による損害について、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負わず、お客様は、当社に対し、当社の損害を賠償するものとします。 なお、置き配を指定された場合、自転車の鍵は別途本人限定受取郵便によりお届けします。

  • 置き場所

    置き場所は、可能な限り直射日光や風雨の影響を受けない場所を指定してください。場合によっては汚損、破損に至る可能性があります。また、盗難等のリスクを低減させるため、置き場所は人目につきにくい場所を選択することをお勧めします。なお、お客様ご指定の場所に配達したことに起因して生じた損害について、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

  • 敷地内への立ち入り

    置き配を指定いただくことで、配送員が指定場所に自転車を設置するために、お客様の居宅の敷地内や車庫、またはマンション等の共有の敷地内に立ち入ること、また、指定場所に自転車を置くことにご同意いただいたものとします。

  • 集合住宅における規約等の確認

    お届け先がマンション等の集合住宅の場合、管理組合によって定められた規約等における置き配の運用方法等をあらかじめご確認いただき、当該規約等に従って置き場所を指定してください。

  • 写真撮影

    置き配を指定された場合、配送状況の管理のため、配送完了時に配送員が自転車および置き場所の写真を撮影します。撮影された写真はお客様へ共有するとともに当社で適切に保管します。 お申込されたお客様とお届け先のお客様が異なる場合に置き配を指定されるときは、お申込されたお客様にてお届け先のお客様より「置き配指定」および「写真撮影」の同意を得たうえで、お申込者様の責任において置き配をご利用ください。

  • 指定場所に置き配できない場合

    置き配を指定された場合であっても、以下のような場合には置き配を行わず、対面でのお届けを行う場合やご不在の場合には自転車を持ち戻ることがあります。これにより配送に遅れが生じた場合または自転車を持ち戻った場合でも、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。また、自転車を持ち戻った場合においても、置き配送料は当社規定通りご請求させていただきます。

    • 指定場所を特定できない場合(配送員が置き場所を見つけられない場合など)
    • お届け先住所が正しいかどうか合理的に判断できない場合
    • 指定場所に自転車を置けない場合(指定場所のスペースが狭い場合、駐輪が禁止されている場所など)
    • 指定場所への立ち入りができない、または困難と配送員が合理的に判断する場合(オートロックや鍵がかかっているために立ち入れない場合など)
    • お客様に入力いただいた住所や指定場所の情報に誤り、不備がある場合
    • その他、配送員が置き配が不可能または困難と合理的に判断する場合
  • お客様の責任

    お客様は、本置き配規約(以下「本規約」といいます。)に違反することにより、または置き配の利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。

  • 第三者との紛争が生じた場合

    置き配に関連して第三者との間において生じた紛争等については、お客様の責任において処理および解決するものとし、当社の故意または重過失による場合を除き、当社はかかる事項について一切責任を負いません。

  • 本規約の変更

    本規約は、改訂することがあります。お客様のご注文後にこの規約が改訂された場合には、お客様がご注文された時点で有効な規約が適用されます。

  • 個人情報等の取扱い

    当社によるお客様の個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項に定める「個人情報」を意味します。)の取扱いについては、別途定める当社のプライバシーポリシーの定めによるものとし、お客様はこのプライバシーポリシーに従って当社がお客様の個人情報を取扱うことについて同意するものとします。

2024年5月1日改定