お申し込み

ご契約の流れ

申込みから自転車の納車まで簡単3ステップ!
返却・更新のお手続きもすべてWEBで完結します。

  • WEBのみでのお申込みになります。
  • 1申込

    自転車を選んで、お申込みへお進みください。

    • 車種の選択
    • ご利用エリアの選択
      首都圏
      東京・神奈川・埼玉・千葉
      近畿
      大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良
    • 契約年数(1年・3年)の選択
    • オプションサービスの選択
    • カゴなどのアクセサリー追加希望の選択
    • 納車方法の選択
    納車配送
    (置き配)
    時間帯を気にせず、ご指定の場所で非対面で受取
    • 置き配は納車時のみとなります。返却の際は対面の必要がございます。
    • ノルーデでは、スムーズなお受け取りのため、納車方法は「置き配」が初期設定となっております。 対面での納車をご希望の場合は、必ず対面納車サービスにチェックを入れてお申込みください。
    置き配の利用方法を詳しく見る
    納車配送
    (対面)
    ご指定住所まで配送、対面での納車
    来社
    当社ファクトリーセンターへお越しいただき、対面での納車
  • 2手続
    本人確認書類のアップロード
    • お申込み内容確認後や本人確認書類確認後に審査がございます。

    本人確認書類は次のものに限ります。

    • 運転免許証
    • 運転経歴証明書
    • 個人番号カード(マイナンバーカード)
    • 住民基本台帳カード(住基カード)
    • 住民票の写し(3ヶ月以内のもの)

    次のものは本人確認書類として認められません。

    • 健康保険証
    • 在留カード
    • パスポート等
    納車日の調整
    納車配送
    (置き配)
    置き配の指定場所を事前に確認させていただきます。配送日の指定はできませんので、ご了承ください。
    納車配送
    (対面)
    下記の時間帯よりご都合のよい日時をご予約ください。
    配送対応時間帯(平日のみ)
    午前10:00~13:00
    午後13:00~16:00
    【時間帯指定オプション】1,200
    午前と午後の2区分から配送時間帯を選べます。
    • 上記時間帯より細かな時間の指定はできませんのでご了承ください。
    来社
    下記の時間帯よりご都合のよい日時をご予約ください。
    受付時間(平日のみ)
    10:00~17:00
    初期費用決済

    お支払い方法

    • クレジットカード決済のみとなります。
    • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません

    契約書について

    • 置き配の場合、置き配完了後にマイアカウントにて契約書のダウンロードが可能となります。
    • 配送(対面)もしくは来社の場合、納車日前営業日よりマイアカウントにて契約書のダウンロードが可能となります。
  • 3納車
    納車配送
    (置き配)
    ご指定の置き配場所に、自転車をご納車いたします。
    自転車の使い方について
    置き配完了後、自転車の詳しい取扱説明動画のURLを改めてお送りいたしますので、どうぞご安心ください。
    納車配送(対面)
    または
    来社
    事前にいただいていた本人確認書類と照らし合わせ、本人確認を行います。
    【本人確認書類に不備がある場合】
    前述の当社が指定する本人確認書類のご提示がない場合や現住所と本人確認書類の住所が異なる場合等、自転車の納車はできませんのでご注意ください。 (この時、初期費用の返金はございません) 日を改めて納車日の調整をいたしますが、再配送費用が発生いたします。
    【代理の方が受け取る場合】
    代理受取人様の本人確認書類が必要になります。

    自転車の説明・調整について
    (対面受け取り時のみ)

    納車時に、アシストの電源部分、バッテリーの取り外し方、変速の仕方、ハンドルロックなど、自転車の操作についてご説明させていただきます。また、必要に応じてお客様に合わせた調整を行います。

    • 自転車に関する詳細な説明や調整は、誠に恐れ入りますが、配送での対面受け取り、または来社での受け取り時に限りご対応させていただきます。何卒ご了承ください。

    配送完了後の変更・返品について

    • 原則として、配送完了後の自転車の変更はご容赦いただいております。
    • 初期不良に関するご対応は、納車日より1ヵ月以内とさせていただきます。
    • 1ヵ月を過ぎた場合のご対応は出来かねますので、予めご了承ください。

    毎月のお支払い

    納車日の月末から毎月末に「自転車の月額費用」「オプションサービスの月額費用」を契約期間分自動課金いたします。

    • ご使用期間および課金始期は納車日から計算いたします
  • 4返却・更新
    • 自転車をご返却いただく際は、自転車本体の状態確認および貸出品の点数確認(充電器や鍵など)をさせていただきます。
    • 返却方法は、以下の2種類からお選びいただけます。
    引取
    配送スタッフによる引取返却
    来社
    当社ファクトリーセンターでの返却
    • 返却の際は対面の必要がございます。

    一般コース

    契約満了日の2か月前から、ホームページのマイアカウントにて【返却・更新】のお手続きが可能になります。

    デリバリーコース

    返却のご連絡がない限り、自動更新となります。返却をご希望の場合、毎月15日までに弊社までご連絡をいただき、月末日までに自転車及び付属品一式をご返却ください。