「NORUDE」では『自転車の置き配』がご利用可能です。
「置き配」は、お客様があらかじめ指定された場所にて非対面で受け取れる配達方法です。お仕事など平日の日中は対面受取が難しい方でもスケジュールを気にせずお申込みいただけます。
置き配とは、お客様が当社ウェブサイト(cycloop.co.jp)上でレンタルされた自転車について、当社の配送員が対面で自転車を直接お客様に手渡しするのではなく、お客様があらかじめ指定された場所に非対面で自転車をお届けする配送方法です。 配送方法として置き配を指定される場合には、以下の内容をご確認いただき、ご同意をお願いいたします。当社は、お客様が置き配サービスを指定された時点で以下の条件に同意したものとみなします。
置き配を指定された場合には、お客様の在宅状況にかかわらず、お客様ご指定の場所に自転車を置いた時点で配送が完了となり、当社はお客様に対する商品のお届け義務を果たしたものとします。 ご指定の場所への配送が完了した後の、自転車の紛失、盗難、汚損、破損等による損害について、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負わず、お客様は、当社に対し、当社の損害を賠償するものとします。 なお、置き配を指定された場合、自転車の鍵は別途本人限定受取郵便によりお届けします。
置き場所は、可能な限り直射日光や風雨の影響を受けない場所を指定してください。場合によっては汚損、破損に至る可能性があります。また、盗難等のリスクを低減させるため、置き場所は人目につきにくい場所を選択することをお勧めします。なお、お客様ご指定の場所に配達したことに起因して生じた損害について、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
置き配を指定いただくことで、配送員が指定場所に自転車を設置するために、お客様の居宅の敷地内や車庫、またはマンション等の共有の敷地内に立ち入ること、また、指定場所に自転車を置くことにご同意いただいたものとします。
お届け先がマンション等の集合住宅の場合、管理組合によって定められた規約等における置き配の運用方法等をあらかじめご確認いただき、当該規約等に従って置き場所を指定してください。
置き配を指定された場合、配送状況の管理のため、配送完了時に配送員が自転車および置き場所の写真を撮影します。撮影された写真はお客様へ共有するとともに当社で適切に保管します。 お申込されたお客様とお届け先のお客様が異なる場合に置き配を指定されるときは、お申込されたお客様にてお届け先のお客様より「置き配指定」および「写真撮影」の同意を得たうえで、お申込者様の責任において置き配をご利用ください。
置き配を指定された場合であっても、以下のような場合には置き配を行わず、対面でのお届けを行う場合やご不在の場合には自転車を持ち戻ることがあります。これにより配送に遅れが生じた場合または自転車を持ち戻った場合でも、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。また、自転車を持ち戻った場合においても、置き配送料は当社規定通りご請求させていただきます。
お客様は、本置き配規約(以下「本規約」といいます。)に違反することにより、または置き配の利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。
置き配に関連して第三者との間において生じた紛争等については、お客様の責任において処理および解決するものとし、当社の故意または重過失による場合を除き、当社はかかる事項について一切責任を負いません。
本規約は、改訂することがあります。お客様のご注文後にこの規約が改訂された場合には、お客様がご注文された時点で有効な規約が適用されます。
当社によるお客様の個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項に定める「個人情報」を意味します。)の取扱いについては、別途定める当社のプライバシーポリシーの定めによるものとし、お客様はこのプライバシーポリシーに従って当社がお客様の個人情報を取扱うことについて同意するものとします。
2024年5月1日改定