お申し込み

FLOW一般・デリバリーコースご契約の流れ

ご契約の流れ

  • STEP01
    申込
    グレード、車種、オプションなどを選びお申込みください。
    置き配をご希望のお客様
    オプションの「配送時置き配サービス」に✔を入れてお申込みください。
  • STEP02
    審査
    お申込み内容の確認、審査をさせていただきます。
  • STEP03
    お手続き
    マイアカウントにてお引渡し日の調整身分証明書の確認初期費用決済などのお手続きをしていただきます。
    置き配をご希望のお客様
    置き配の日程とご指定場所の調整をさせていただきます。初期費用決済後、鍵を「本人限定受取郵便」にてご自宅へ郵送いたします。
  • STEP04
    契約
    お引渡し日前日よりマイアカウントにて「契約書」をダウンロードいただけます。
    置き配をご希望のお客様
    置き配完了後にマイアカウントにて「契約書」をダウンロードいただけます。
  • STEP05
    納車
    当社ファクトリーセンターにご来社いただくか、配送にて自転車をお引渡しさせていただきます。
    置き配をご希望のお客様
    ご指定の場所へ自転車を配送させていただきます。
    置き配完了後に、配送スタッフより登録携帯電話番号へ完了通知をSMSにてお送りします。
約款を見る

ご契約車体のお引渡し

  • STEP01
    本人確認
    本人確認書類をご提示いただきます。
    事前にいただいていた本人確認資料と照らし合わせ、本人確認を行います。

    本人確認書類は次のものに限ります。

    • 運転免許証
    • 運転経歴証明書
    • 個人番号カード(顔写真付き)
    • 住民基本台帳カード(顔写真付き)
    • 住民票写し(原本に限る)

    次のものは本人確認書類として認められません。

    • 健康保険証
    • 在留カード
    • パスポート等
    本人確認書類に不備がある場合
    前述の当社が指定する本人確認書類のご提示がない場合や現住所と本人確認書類の住所が異なる場合等、車体のお引渡しはできませんのでご注意ください。 (この時、初期費用の返金はございません) 日を改めて引き渡し日の調整をいたしますが、再配送費用が発生いたします。
    代理の方が受け取る場合
    代理受取人様の本人確認書類が必要になります。
    置き配をご希望のお客様
    鍵を「本人限定受取郵便」にて郵送します。
    郵便局から到着通知書を名あて人へ送付いたします。
    同通知書の記載をご確認の上、Web申込やお電話・FAXによりご連絡をいただき、配送日までにお受け取りください。
  • STEP02
    自転車の使用方法、
    必要事項のご説明
    ご契約内容、電源の入れ方、充電、自転車の使用方法など必要事項をご説明させていただきます。
  • STEP03
    自転車のお引渡し
    受領書にサインをいただき、自転車をお引渡しいたします
    置き配をご希望のお客様
    置き配車体を確認いただき、受け取った鍵でご利用ください。

毎月費用のお支払い

カード決済

車体のお引渡し日の月末から毎月末に「車体の月額費用」「オプションサービスの月額費用」を契約期間分自動課金いたします。

  • ご使用期間および課金始期は車体のお渡し日から計算いたします
  • デビットカード、プリペイドカードは一般コース・デリバリーコース共にご利用いただけません

定期点検・メンテナンス

一般コース

1年毎に必ず「当社指定のWebセルフチェック」もしくは「当社整備士による定期点検整備」を受けていただきます。 1年契約の場合、更新の内容とともに点検のご案内をお送りします。
当社整備士による点検整備、修理作業、消耗部品交換に対する費用は発生せず、出張点検整備の場合の出張費のみ費用がかかります。

  • 「盗難・損壊あんしん補償」にご加入の場合、年2回まで部品代が半額となります。

デリバリーコース

ブレーキやタイヤ、チューブ等の【消耗品のメンテナンス】は当社サポートの対象外となりますので、契約者様にてお近くの自転車店で実費メンテナンスを行っていただきます。

  • 「出張修理込みプラン」のご契約者様は消耗品の交換を承ります。アシストモーターや電気系統類に関しては当社でメンテナンス対応をいたします。
  • 一般コース、デリバリーコースいずれのコースでも、お近くの自転車店で修理された場合、弊社で費用負担は致しかねますのでご了承ください。
  • プランによっての修理は以下になります。
    「出張修理なし」プランの場合
    ブレーキやタイヤ、チューブ等の【消耗品のメンテナンス】は当社サポートの対象外となりますので、ご来社いただき弊社にて有料でメンテナンスするか、ご契約者様ご自身にてお近くの自転車店に持ち込みメンテナンスをお願いします。
    「出張修理込み」プランの場合
    出張またはご来社いただけましたら消耗品交換を承ります。(予約必須)
  • アシストモーターや電気系統類に関しては出張での対応が難しいため、当社にてお預かりしメンテナンス対応いたします。
  • いずれのプランでも自転車店で修理された場合、弊社で費用負担は致しかねますのでご了承ください。

サービスエリア

  • 「NORUDE」は日本全国でサブスク可能です。
  • 配送・出張修理は下記サービスエリアの範囲での対応となっております。
  • 配送料・出張修理費用は別途必要となります。
  • 当社ファクトリーセンターでの引渡し、返却、修理も承っております。
  • 自社整備士による出張修理、自社便での配送となります。
  • 配送対応時間:平日10:00~16:00
  • エリア外でのサブスクについて
    • お申込み前にお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
    • 配送・出張修理をご希望の場合はサービスエリア内までお越しいただく必要がございます。

首都圏

■東京都
23区、稲城市、国分寺市、三鷹市、西東京市、多摩市、町田市、東久留米市、東村山市、府中市、武蔵野市、調布市、清瀬市、小平市、小金井市、東大和市、立川市、狛江市、国立市、日野市、武蔵村山市、福生市、羽村市、瑞穂町、昭島市、八王子市、日の出町、あきる野市、青梅市

■埼玉県
さいたま市、越谷市、戸田市、川口市、草加市、朝霞市、八潮市、和光市、蕨市、新座市、志木市、富士見市、所沢市、上尾市、三郷市、吉川市、松伏町、春日部市、蓮田市、宮代町、杉戸町、白岡市、伊奈町、桶川市、川越市、ふじみ野市、三芳町、日高市、飯能市、幸手市、久喜市、加須市、鴻巣市、北本市、吉見町、川島町、東松山市、坂戸市、鶴ヶ島市、狭山市、入間市、滑川町、嵐山町、鳩山町、ときがわ町、越生町、毛呂山町

■千葉県
浦安市、習志野市、松戸市、千葉市花見川区、千葉市美浜区、千葉市稲毛区、八千代市、市川市、船橋市、鎌ヶ谷市、千葉市若葉区、千葉市中央区、流山市、柏市、白井市、四街道市、印西市、八街市、木更津市、野田市、我孫子市、栄町、酒々井町、佐倉市、千葉市緑区、市原市、袖ケ浦市、長柄町

■神奈川県
川崎市、横浜市旭区、横浜市港北区、横浜市神奈川区、横浜市綾瀬区、横浜市西区、横浜市青葉区、横浜市都筑区、横浜市南区、横浜市緑区、横浜市鶴見区、横浜市中区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市瀬谷区、横浜市戸塚区、横浜市磯子区、横浜市港南区、横浜市泉区、相模原市南区、大和市、綾瀬市、座間市、横浜市金沢区、横浜市栄区、相模原市緑区、相模原市中央区、茅ケ崎市、厚木市、秦野市、藤沢市、横須賀市、鎌倉市、逗子市、葉山町、三浦市、海老名市、寒川町、伊勢原市、平塚市、大磯町、二宮町、中井町、愛川町、清川村

近畿

■大阪府
大阪市、能勢町、豊能町、豊中市、吹田市、池田市、箕面市、茨木市、高槻市、門真市、摂津市、守口市、東大阪市、八尾市、堺市、松原市、高石市、枚方市、交野市、島本町、寝屋川市、羽曳野市、富田林市、大東市、岸和田市、和泉市、四條畷市、柏原市、泉大津市、熊取町、大阪狭山市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、忠岡町、貝塚市、河内長野市、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町

■兵庫県
神戸市、川西市、猪名川町、宝塚市、伊丹市、西宮市、尼崎市、芦屋市、三田市、三木市、明石市、姫路市、加古川市、丹波市、丹波篠山市、加東市、小野市、稲美町、西脇市、加西市、播磨町、高砂市、多可町、神河町、市川町、福崎町、太子町

■京都府
京都市、長岡京市、向日市、大山崎町、久御山町、八幡市、宇治市、京田辺市、城陽市、宇治田原町、井手町、精華町、木津川市、亀岡市

■滋賀県
JR大津駅への配送(駅前にてお引渡し)

■奈良県
奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市、大和高田市、橿原市、御所市、香芝市、葛城市、磯城郡(しきぐん)・川西町、磯城郡・三宅町、磯城郡・田原本町、高市郡(たかいちぐん)・高取町、高市郡・明日香村、北葛城郡(きたかつらぎぐん)・広陵町、生駒郡(いこまぐん)・平群町、生駒郡・三郷町、生駒郡・斑鳩町、生駒郡・安堵町、北葛城郡(きたかつらぎぐん)・上牧町、北葛城郡・王寺町、北葛城郡・河合町


※滋賀県/奈良県のお客様で、上記以外への配送(例:ご自宅まで)をご希望の方は、お電話かメールフォームにてご相談ください。
追加料金が発生いたしますが、配送承ります。

契約満了時の更新、返却

一般コース

契約満了予定月の前々月上旬に「契約満了のご案内ハガキ」をお送りします。

  • 更新の場合
    ハガキに記載されている更新ページより延長のお申込みをお願いいたします。
  • 満了返却の場合
    ハガキに記載されている更新ページより、終了のご連絡をお送りいただき満了日までに自転車の返却をお願い致します。引取回収、お持ち込みどちらの場合も、日程に余裕をもってご予約の上ご返却をお願いします。特に引取の場合、直近ですと回収車が埋まってる事が多いのでご注意ください。

デリバリーコース

更新は連絡がない限り自動更新となります。解約をご希望の場合、毎月15日までに弊社までご連絡をいただき、月末日までに自転車及び付属品一式をご返却ください。

  • 返却時、引取回収をご希望で、引取オプションに加入されていない場合、スポット出張費用での回収となります。
  • 契約期間中のご返却希望は、お問合せよりご連絡ください。
自転車を選んで申し込む