長く使っていると、どうしても故障や不具合はあるもの。そんな時に安心なオプションです。
ここでは、補償内容と加入と未加入の違いをケース別に詳しく解説いたします。
Aさんの自転車の前輪タイヤがパンクしてしまいました。また、前後ブレーキの効きも悪くなってきたため出張修理を依頼しました。
修理あんしんサービスに加入している場合 |
|
---|---|
修理あんしんサービスに未加入の場合 |
内訳
|
Bさんは運転中によそ見をしていて自転車ごと電柱にぶつかってしまいました。幸い怪我は軽かったものの自転車はフレームが曲がってしまい、全損(安全な使用ができない状態)となってしまいました。
修理あんしんサービスに加入している場合 |
|
---|---|
修理あんしんサービスに未加入の場合 |
|
自転車のお申し込み時に選択画面があります。
特別なお手続きは必要ありません。
加入されている方より出張修理や故障のご連絡があった場合、自動的に適用となります。
3ヶ月に1回まで適用可能です。
一度適用すると、次回適用されるのが3ヶ月後となります。
出張修理のご予約状況により、お伺いするまでお日にちを頂戴する場合がございます。(目安1週間前後) 予めご了承ください。
メンテナンスのみの場合は本オプションの適用外となります。本オプションは修理が必要となった場合にご利用いただけます。日々のメンテナンスはお近くの自転車店などでご対応ください。また、ご自宅でできるセルフチェックポイントを掲載しておりますので、ぜひご活用ください。安全整備士が教える点検ポイント
自転車協会が定める安全基準(BAA)に照らし当該車体の安全性が確保できない状態をいいます。 フレームやフォークが曲がっていたり、修理では回復不可能な状態で、廃車相当の損傷を指します。 フレームなどの重要パーツが曲がってしまうと、見た目上は問題がない状態であっても全損判断となる場合があります。
在庫を確認し、なるべく早急に替えの車体をご用意させていただきます。 修理あんしんサービスに未加入の場合は、賠償費用をお支払いいただいたのち、替えの車体をお渡しさせていただきます。 なお、在庫状況によっては別の車種やカラーをご提案させていただく場合がございます。 賠償費用とは別途ご自宅までの配送費を頂戴いたします。 配送費用はサービスエリアにより異なります。
お支払いすることはできません。
当社に修理をご依頼をいただいた場合のみ適用が可能です。他店にてパーツ交換・修理いただいた場合の費用はお客様負担となりますのでご了承ください。 ※他店での修理時も消耗品以外は純正品でパーツ交換をしてください。純正品ではないパーツに交換された状態で車体を返却された場合、費用を請求させていただくことがございます。