YouTube動画紹介

Panasonicのクロスバイクタイプの電動自転車に乗って、多摩湖・狭山湖周辺にサイクリング!

Panasonicのクロスバイクタイプの電動自転車に乗って、多摩湖・狭山湖周辺にサイクリング!

皆様こんにちは!今回のYouTube動画は、僕のような40代以上のおじさん向けです!40代、50代になると、子育ても落ち着いてきて、「ちょっと新しい趣味でも欲しいな~」という方も多いんじゃないかと思います!

そこで今回は、自転車を趣味にするきっかけになればと思い、Panasonicのクロスバイクタイプの電動自転車に乗って、多摩湖・狭山湖周辺にサイクリングに行ってみたいと思います!

サイクリングスタート!

 サイクリングスタート

それでは実際に、多摩湖、狭山湖周辺のサイクリングロード走っていきたいと思います。さすがゼオルト!Eバイクのグレードなので、一般的なママチャリの電動アシスト自転車とは異なり、非常に軽快に走ることができます。

坂道も問題なく越えることができ、自然の中を自転車で走ると、とても気持ちが良いです。

坂道走行もらくらく!

坂道走行もらくらく

ハイモードで坂道を登っています。通常の自転車であればかなり厳しい坂ですが、ゼオルトであれば非常に余裕を持って登ることができます。全く問題なく快適に走行できます。

グラベルロードへ

グラベルロードへ

グラベルロードに入りました。電動アシストが効いており、このような道でも、少し傾斜があっても非常に楽に走行できます。本当に快適です。8月とは思えないほど涼しい!

展望台へ

展望台へ

展望台へやってきました!サイクリングの際に、このような展望台に立ち寄って風景を眺めたり、一緒に来た仲間の写真を撮影したりするのも楽しいかと思います。

公園で休憩します!

公園で休憩します

近くの公園まで到着しましたので、少し休憩をとることにしました。休憩もまた一つの楽しみになるのではないかと思います。

本当は豆から挽いたコーヒーを楽しみたかったのですが、さすがに8月の外の暑さでは難しいかなと思いまして、今日は水出しのコーヒーを用意しました。アウトドアが好きな方は、コーヒーを淹れる道具を持参して、外で楽しむのも良いかと思います。

コーヒーを飲むだけでも十分楽しめると思いますので、特にコーヒーやアウトドアが好きな方には、自転車での休憩時にコーヒーを楽しむのがおすすめです。少しサイクリングというより、ハイキングに来たような感覚ですね。

今回使用した車種をご紹介!

今回使用した車種をご紹介

今回は、メインでPanasonicのゼオルトに乗り、撮影のためにもう一台、1世代前のジェッターを使用しました。どちらの自転車にもステムポーチを装着しており、やはりとても便利です。

また、スマートフォンなどが入るポーチも取り付けています。さらに、フレームバッグやスマホを固定できるアタッチメントを装備して、サイクリングを楽しんでいます。

自転車の趣味といえば、ロードバイクで遠くまで走ることをイメージされる方が多いかと思いますが、都内からそれほど離れていない場所で、のんびりと走りながらコーヒーを楽しんだり、カメラで風景を撮影したりといった、ゆったりとした楽しみ方も良いのではないかと思います。

続きはYouTube本編をご参照ください!

多摩湖・狭山湖でのサイクリング風景

YouTube動画ではもっと沢山の多摩湖・狭山湖でのサイクリング風景を紹介させていただいています。

自転車で趣味って言うとロードバイクをイメージする方も多いと思いますが、今回みたいに電動自転車でのんびり自然の中を走って、コーヒー飲んだり、ご飯食べて帰ったりといった楽しみ方もあります。

また、アウトドアとかカメラとかカフェめぐりとか、色んな趣味ともかけあわせることができるので、是非、趣味での電動自転車というのも検討してみてください。

「通勤でも使えるから!」という言い訳があると、奥さんの許可も下りやすいかもしれないですね!

電動自転車のサブスク一覧