ホームページからお申込み
1.グレード・プランを選んでお申込みいただきます

2.当社にてご契約の審査をさせていただきます

◆カード決済でお申し込みの方
メールでカード情報登録のご案内をいたしますので、決済予定のクレジットカード情報をご登録ください

◆口座振替でお申し込みの方
お申込時にご記載いただいた内容とは別に当社から追加で確認させていただく場合がございます 

3.当社とのメール連絡で車体や引渡し日の確定等を行います
 本人確認書類として以下の身分証の画像送信をお願い致します。

注)本人確認書類は次のものに限ります
運転免許証、運転経歴証明書、個人番号カード(顔写真付き)、住民基本台帳カード(顔写真付き)、住民票写し(原本に限る)

注)次のものは本人確認書類として認められません
健康保険証、在留カード、パスポート等

4.初期費用をご決済いただきます(デリバリーフリーパスお申込者様は初月費用日割り分)

※初期費用とは次のものを指します「事務手数料」「納車配送費用(任意選択)」「返却時引取費用(任意選択)」「オプションパーツ費用(任意選択)」
 なお、事務手数料及び初月費用日割り分はいかなる理由がございましても返金は致しかねます。

◆カード決済でお申し込みの方
上記3項の引渡し日が確定してから2日程度でご登録のクレジットカードから自動課金いたします

◆口座振替でお申し込みの方
当社指定の銀行口座に初期費用をお振込みをいただきます 

5.初期費用の決済確認をいたします

※車体のお引渡しは初期費用の決済確認後になります

6.メールで「契約書」をお送りいたします
ご契約車体のお引渡し
◆来社引取でお申し込みの方
当社の近畿CC(宝塚市)もしくは東京支社(新宿区)にお越しいただいて車体のお引渡し
※お引渡し対応は平日10時から18時の間となります

◆配送でお申し込みの方
すでに確定している配送日の当日午前中に、配送ドライバーからお届け予定時間のお電話をいたします
※納車エリアは、大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県です(離島は別途費用がかかります)
※奈良県への配送はJR奈良駅周辺でのお引渡し限定です
※滋賀県への配送はJR大津駅周辺でのお引渡し限定です

7.本人確認書類をご提示いただきます

◆カード決済でお申し込みの方
・本人確認書類(現住所が記載されているものに限ります)

◆口座振替でお申し込みの方
・本人確認書類(現住所が記載されているものに限ります)
・銀行名、支店名、口座番号等がわかるもの(例:預金通帳、キャッシュカード等)
・銀行お届け印
(印鑑相違や押印不鮮明等により登録金融機関でエラーとなった場合、訂正登録料1,100円(税込)が別途発生いたします)

8.代理受取の場合、代理の方の本人確認書類をコピーもしくは撮影させていただきます

9.受領書にサインをいただき、車体をお引渡しいたします


【重要】お引渡しの注意事項

注)本人確認書類は次のものに限ります
運転免許証、運転経歴証明書、個人番号カード(顔写真付き)、住民基本台帳カード(顔写真付き)、住民票写し(原本に限る)

注)次のものは本人確認書類として認められません
健康保険証、在留カード、パスポート等

注)代理の方が受け取る場合
契約者様と代理受取人様の両方の本人確認書類が必要になります

注)本人確認書類に不備がある場合
前述の当社が指定する本人確認書類のご提示がない場合や現住所と本人確認書類の住所が異なる場合等、車体のお引渡しはできませんのでご注意ください。(この時、初期費用の返金はございません)
日を改めて引き渡し日の調整をいたしますが、再配送費用が発生いたします
毎月のサブスク費用のお支払い
◆カード決済でお申し込みの方
車体のお引渡し日の月末から毎月末に「車体月額サブスク費用」「特約費用(任意選択)」を契約期間分自動課金いたします

※ご使用期間および課金始期は車体のお渡し日から計算いたします

◆口座振替でお申し込みの方
車体のお引渡し日から1~2ヵ月以降(金融機関手続きのため)の毎月26日に「車体月額サブスク費用」「特約費用(任意選択)」を契約期間分自動振替いたします

※引き落とし開始までの滞留分として、初回の26日のみ2か月分を振替いたします(総振替回数は契約期間分と同じ回数ですので過剰にお支払いいただくことはございません)
※収納機関や金融機関の都合により引き落とし開始日が遅れることがございます
※ご使用期間は車体のお渡し日から計算いたします
定期点検整備および消耗品メンテナンス
◆一般コース
1年毎に必ず「当社指定のWebセルフチェックによる自主点検」もしくは「当社整備士による定期点検整備」を受けていただきます。
当社整備士による点検整備作業は無料ですが、部品交換が必要な場合は別途部品代が必要となります
パンク修理等の消耗品メンテナンスは当社までお越しいただく必要はありませんので、お近くの自転車店でご対応ください。

◆デリバリーフリーパスコース
ブレーキやタイヤ、チューブ等の【消耗品のメンテナンス】は当社サポートの対象外となりますので、契約者様にてお近くの自転車店で実費メンテナンスを行っていただきます
。※「出張修理込みプラン」のご契約者様は消耗品の交換を承ります。
アシストモーターや電気系統類に関しては当社でメンテナンス対応をいたします。

※一般コース、デリバリコースいずれのコースでも、お近くの自転車店で修理された場合、弊社で費用負担は致しかねますのでご了承ください。

「出張修理なし」プランの場合
ブレーキやタイヤ、チューブ等の【消耗品のメンテナンス】は当社サポートの対象外となりますので、ご来社いただき弊社にて有料でメンテナンスするか、ご契約者様ご自身にてお近くの自転車店に持ち込みメンテナンスをお願いします。

「出張修理込み」プランの場合
出張またはご来社いただけましたら消耗品交換を承ります。(予約必須)

アシストモーターや電気系統類に関しては出張での対応が難しいため、当社にてお預かりしメンテナンス対応いたします。

※いずれののプランでも自転車店で修理された場合、弊社で費用負担は致しかねますのでご了承ください。
整備士によるメンテナンス
契約満了時のご返却
◆一般コース、デリバリー通常コース(2022年で新規申し込み終了)
契約満了の1か月前に当社から契約者様に「契約満了のご案内はがき」をお送りいたします
 →そのまま契約を終了される場合は、満了日までにご返却いただきます
 →延長更新をご希望の場合は「契約満了のご案内はがき」に掲載されている更新ページから簡単に延長更新が可能です

デリバリーフリーパスコース
解約をご希望の場合は、毎月15日までに弊社までご連絡をいただき、末日までに自転車及び付属品一式をご返却ください。

当社の近畿CC(宝塚市)もしくは首都圏CC(新宿区)にお越しいただいて車体のご返却
※返却時引取オプションにご加入いただくと、大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県に限りサイクループ指定の配送便で引取りにお伺いいたします(離島は別途費用がかかります)
※奈良県への引取はJR奈良駅周辺でのお引取り限定です
※滋賀県への引取はJR大津駅周辺でのお引取り限定です